タグ「FF14」 の検索結果(1/2)

1   2   

2011年8月21日

【FF14】 バトラール撃破

週末になるとLSで連戦しているゼーメル要塞

1人1人がキッチリ動けないとクリアするのが難しい難易度に苦戦していたのですが
遂にバトラール撃破することが出来ました!!
いやあ、よかったわあヽ(´ー`)ノ

2011年8月 9日

【FF14】 ソリッドスケイルメイル

週末はLSでR45以上の8人PT必須のインスタンスレイド「ゼーメル要塞」を集中して攻略
取りあえずクエストとしてのゼーメル要塞は3国ともクリアできました!!
あとは裏ボスのバトラールって感じですな(;´ρ`)・・・
戦利品はブレードダンサーブーツ、レボリューショナリーブリオー、ソリッドスケイルメイル

ソリッドスケイルメイルは頂くことができました、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
盾頑張らないとな~
スペックはこんな感じ

2011年7月10日

【FF14】 ロイヤリストブリオー

最近後衛を上げていることもありモチベーションを上げるためロイヤリストブリオーを取り行く
クルザスにいるNM「ダウニーダンスタン」は外見はカワイイ風貌だけど
睡眠は危険、鼻ちょうちんが爆発すると結構なダメージ食らいます('A`)
まあ剣50、呪48の2人でよゆー

相変わらずの運の無さだけど3匹目でGET!!
ミコッテの怒るモーションで胸元が強調される実に良い装備です(´・ω・`)b

スペックはこんな感じ

2011年7月 5日

【FF14】 リムサ行き定期船に乗ったら

操縦士NPCが手をハの字に広げて足にハンドル (舵輪)挟んでいるんだが・・
何これ('A`)・・・

2011年7月 3日

【FF14】 ココルンメイル

4月のパッチで追加されたNMからドロップする新装備の中でも人気のあるココルンメイル
槍が装備適正Rに近づいて来たのでLS3人で銀山へ

剣50、呪48、剣35で「弾指のココルン」に挑む
まあ危なげなく倒せるけどドロップ率悪いなあ、低ドロップとは聞いていたけど
まさかここまで落とさないとはね('A`)・・・・
2人分揃えるのに結局15~6戦くらい戦ったと思うわあ

そんな感じで記念撮影(´・ω・`)b
スペックはこんな感じ

2011年6月27日

【FF14】 ギルドリーヴはFFXIVのメインコンテンツではなくなります。

いまさらコンキスタドールエルモGETしたぜえってブログ更新しようとしたら
吉田Pのポエムきたので内容変更
パッチ1.18で遂にギルドリーヴにもテコ入れが('A`)
手軽に短時間で遊べるソロ向けコンテンツにへの変更、リーヴリンクボーナス引き下げか~
作業感たっぷりとはいえ効率いいランク上げ=ブロークンウォーター養殖場になってたしな~
いいタイミングでの方向転換だと思うので、どのように改修されるか期待するぜ

とはいえ取りあえずパッチ前に剣術だけでもR50にしたいよ(´・ω・`)ボソ・・

2011年6月15日

【FF14】 ポエムきたヽ(´ー`)ノ

吉田Pのレターにより詳細が明らかになったオートアタック!!
遂にボタン連打ゲーから解放される!!

まあ動画みる限りだけど取りあえず実装って感じだなー
もうちょい攻撃間隔速くても良くないか??って思うわ
最低でもボタン連打していた時と同じ攻撃間隔じゃないとねえ、見るからに遅く感じる訳で('A`)

2011年6月12日

【FF14】 完全復帰しましたよ(´・ω・`)b

REBOOTとか言ってたけど約2ヶ月くらいログインせず放置してました!!
危うく止めそうになってたところでフレンドが復帰したので6月になってから再開
毎日2人で細々とプレイし続けてここ数週間で剣術43→46
クラフター職の方も若干底上げして完全復帰しましたよ(´・ω・`)b

2人でもリーヴリンクすればR40リーヴは美味しいけど
やっぱりパーティーボーナス貰える4人PTでプレイしたいです(´;ω;`)ブワ
LSも閑古鳥状態になってるしなぁ・・・
取りあえず当面の希望は6月のパッチでのオートアタック実装、、
これでみんな帰ってくるといいのだけど。。。

2011年3月27日

【FF14】 REBOOT

色々あったので放置していた日記を更新。
FF14もサービス再開したので久しぶりインしてローカルリーヴを消化

製作して納品する当たり前の作業がまたできることに感謝しつつ
ブログの更新もREBOOTできるように頑張るよ('A`)

2011年1月18日

【FF14】 まったりPT

日曜日にLSのFockeさんからPTに誘われて参加、ブロガーのShakeさんと初対面ヽ(´ー`)ノ
(とても独創的なブログを書かれている方なので必見)
何狩りに行く?
オオサンショウウオみたいなやつってことでエフトを狩ることが決定。
当初グリダニアのスカンポの安息所を目指すもアクティブな敵が多く
辿り着けず阿鼻叫喚の地獄絵図(;´ρ`)アワワワ

スカンポは断念、ナインアイビー周辺のエフトに変更(/ω\)
エフトが枯れたら広場を移動する感じでまったり狩り続けたのだけど
周りにいる鳥と葉っぱが邪魔すぎてカオスな状態に・・・・・・

まあ気がつくと、この有様ですよ(´・ω・`)
何これ面白すぎる
ってことで、これに懲りずにまたPTしよーぜええ

2011年1月10日

【FF14】 初めての40リーヴ

そんな感じで剣術33になったことだし40リーヴを受けてみることにした!(この週末で剣術34)
何個か受けてみたけどソロでのクリアが難しく途中でリタイア('A`)
結局クリアできたのはこれ↓
キャンプ・バルドノール 40リーヴ「エフト狩り」
FF14-efto.jpg
光柱をタゲってハズレならスラッグがpop、当たりならエフトがpopするのでぬっころす簡単な仕事
合計3匹エフトを倒せばクリアって感じなのだけど相変わらずキモイよ('A`)・・・

他の40リーヴももう少しでクリアできそうなのが何個かあったけど
回復が間に合わない感じなので2人でやればクリアできると思うのだけどなー
フレがみんなモンハンに夢中でインしてこないのでソロは寂しいですよ(´;ω;`)ブワ

2011年1月 3日

【FF14】 黒漆塗兎形兜

黒漆塗兎形兜ってゆーかノーマルの兜が全く出ませんよ(´・ω・`)
生漆>生漆>出汁>生漆>生漆>出汁>生漆(;´ρ`)ムウウウ・・・
今日の朝の段階でこの有様、もうね、私のFF14にだけ兜が実装されていないのかと思う勢いよ
まあでも、夜にもう一度貰えるチャンスがあって遂に兎形兜(ノーマル)GETヽ(´ー`)ノ
早速リムサに飛んで甲冑ギルドで高級設備借りて合成(兎形兜、総面、藍威し紐、黒漆x2)
20110103-kabuto.jpg
黒漆塗兎形兜(σ´Д`)σ
なんかミコッテあまり似合わないかもだけど、苦労しただけあって満足満足
あとは彫金兜(銀箔押兎形兜)か~

そして正月休みも今日で終わり(;´ρ`)・・・
明日から仕事だと思うと鬱だわ~

正月休み中の成果、俺よく頑張った!!
剣術32→33 斧術1→10 格闘1→10
鍛冶32→33 甲冑28→30 裁縫24→25 木工19→22 彫金12→13

2011年1月 2日

【FF14】 フィジカルレベルカンスト

今日も朝から何度も寝落ちしつつクラフター職のランク上げ
遂にフィジカルレベルカンストしちゃったわ(;´ρ`)・・・
20110101-Levelup.jpg
まだ上げる予定の戦闘職、クラフター職あるけどカンストしちゃうとモチベーション保てるだろうか・・・
フィジカルレベルだけでもキャップ解除してくれないかなあ

2010年12月21日

【FF14】 サンタ装備コンプ

サンタ装備やっと揃ったわーん

頭と胴は早いタイミングでスターダストBOXで手に入ったのだけど、
その後は料理素材や頭と胴の生地ばかりだったのよね
今日やっとドリームブーツ生地をGET、LSメンにお願いしてブーツを作成して貰いましたヽ(´ー`)ノ
ありがとー

2010年11月15日

【FF14】 オニオン装備コンプ

今日のリーヴ更新でファクションリーヴに運良く3部位分あったので☆1で突撃してきた。
スカルバレー 賞金首「チーズ喰いのシャ・ヴィッコ」で脚装備 オニオンガスキン
スカルバレー 「藻屑旅団要撃」で胴装備 オニオンダブレット
ブラッドショア 「鉄鎖組要撃」で足装備 オニオンパッテン
FF14-onion.jpg
まあ☆1なので剣術ソロで余裕でした('Д')、ペッ
今さらながらって感じだけど、前から欲しかったのでOKだぜ!
頭装備のオニオンヘルムは格好悪いので装備しないのがオレ的ジャスティス(´・ω・`)
そーいや、これ腕装備は無いの?

2010年11月 8日

【FF14】 ホーバージョンを装備できるようになったよ(´・ω・`)

剣術士のランクがホーバージョンの装備適正であるランク27になりましたヽ(´ー`)ノ
20101108-231245.jpg
(クリックで拡大)
このゲーム、装備品はランクに関係なく装備できちゃうので
やっと装備できたぜえって感じの達成感はあまりないのだけどな(´・ω・`)
まあ適正で装備しないと実際の能力発揮しないから装備するの我慢してた感じ。。
さて、次の目標は何だろ(;´ρ`)・・・
つかバージョンアップはまだ~?

2010年9月28日

【FF14】 近況報告(´・ω・`)


(クリックで拡大)
そんな感じで近況報告っす。
サーバーはβ同様にTrabia、勝手知ったるウルダハでスタート
剣術のレベルを上げながらβではお試し程度しかやっていなかった合成(クラフター)にも手を出している感じです。
とりあえずダガーは何とか作れるようになったのでバザー販売しまくっているんだけど
値下げ競争が始まって段々売れなくなってきたのよね('A`)・・・
あと、公式ページで自分のキャラの状況がリアルタイプで確認できるのは凄いな
悪用されそうで怖いんだけどねえ
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/character/status?cicuid=1256467

2010年9月20日

FF14 OBT終了

そんな感じでオープンβテストが9時に本日終了。
回線が切断されるまでウルダハの街でキャラ放置させておりました。
クリックで拡大
明後日22日から先行サービスが開始されるのでβクライアントの再インストールとか
FF13のレジコ探しとか色々準備をしておかないとね(´・ω・`)
本サービスも鯖はトラビアにする予定だけど悩み中、さてどーするか・・・

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2010年9月12日

FF14 イシュガルドまで行ってみた

3国巡りも終わりあと何処行くよってことでシナリオにも度々出てくるイシュガルドまでフレと行ってきました。
後から調べてみるとグリタニア経由で行った方が楽に行けるようだけど
そんな情報も知る訳が無くウルダバからモードゥナ経由で!!
セーブができるエーテライトやキャンプに必ず立ち寄りMAP上に見えるモードゥナを目指す。
そしてエリアチェンジしモードゥナに到着。。
紫の霧がかかっていて雰囲気がもの凄くいんだけど('A`)・・・
危険な敵が一杯でインスニなしでの移動は緊張するぜええ

ベットリップ・オーガさんに挑んでみると5000以上ダメージ食らって一撃でぬっころされました。
何か戦闘曲も壮大な感じの曲だったわ
そしてそんな危険地帯モードゥナを抜けると緑の生い茂るクルザスに到着。
ここもアクティブな敵が多いけどモードゥナよりMAPが複雑じゃなく広々としたエリアなので
敵を楽にスルーして進めた感じだ!!
北上まで行くとイシュガルド入り口に門番が立っておりレベル低いから無理的なことを言われ
門前払いされ中に入ることができず、まあ未実装なんだろうね

取りあえず高台の上からイシュガルドを眺めて今回は終了(´・ω・`)b
βはデスペナが無いのでβ期間中に探索することをオススメするぜえ
ベスペナがあったらやってらんねー・⌒ヾ(*´_`)


Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2010年9月 6日

FF14 メンテ中なので初日からの近況

そんな感じでFF14 オープンベータテスト(OBT)が9月2日より開始されました。
当日レジコも無事取れてキャラを作成、勿論ミコッテですよ(´・ω・`)
(クリックで拡大)
クリックで拡大(´・ω・`)
キャラ名はNagashiho Eufonius
サーバーはフレと相談の結果、最終的にTrabia(FF8)になりました。(製品版は未定)
所属国はウルダハです。
現在、剣術士ランク10 ファジカルレベル13です。
剣術士ランク10で挑発覚えたので、次は内丹覚えるまで格闘士をやる予定。


Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

1   2