タグ「鋼の錬金術師」 の検索結果(1/1)

2009年8月16日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#20

第20話「墓前の父」
意味ありげなセリフといい、ホーエンハイムが何ともラスボスのような風格だな
父との再会で錬金術で作り出したものは母さんでは無かったことが解ったってことかー

誰でもない人に近い何かってことだよな、師匠からも感謝されるシーンにはちょい感動したぜ
あとセントラルに戻ったらシン国の連中が普通に馴染んでいてワロタ
今回は全体的に色々説明的な内容だった感じだな

2009年8月 9日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#19

第19話「死なざる者の死」
緊張感の無いオッパイ好きの話はねーよって思ったけど、ここまで凄い展開になるとは・・
ラストさん賢者の石を見せて無駄に再生回数減らしてますよ('A`)
賢者の石についた肉片からも再生するとかスゲエ、つかグロいわ

賢者の石の再生回数にも限界があるからって大佐のターンすぎるぜえ
汚物は消毒ってレベルじゃねえ、、
あーあ、ラストさんこれで見納めなんじゃないか('A`)・・・
最後の潔いところはいい女すぎるぜええ
そして親父!!!

2009年8月 2日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST!#18

第18話「小さな人間の傲慢な掌」
たった1話でネタばらしするとは思わなかったがロス少尉生存確認出来てヨカッタわあ
バリーとマスタングの連携が素晴らしいな!!

錬金術で焼死体でっち上げるとか相変わらず錬金術の扱いが万能すぎる('A`)・・
でも世間的には死んだことになってるからこれで暫くはロス少尉退場だなー

原作規準なのでここでスカー登場って感じか、そーいやウィンリィの両親って
前のアニメだとマスタングが殺したんだよなー
バリーは人間だったころの肉体とご対面で殺人衝動押さえられないとか変態すぎるぜ
そして今度はホークアイが絶対絶命のピンチ状態じゃないか('A`)

2009年7月26日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#17

第17話「冷徹な焔」
マリア・ロス少尉の尋問が有罪前提すぎて酷いな(;´ρ`)
新聞読んだバリー(ナンバー66)が助けに行くとかいい展開!!

マリアも新聞で置かれている状況を察し一緒に逃げるとか吹っ切れるはええ、
女は度胸とか最高だ!!
って感じでいい流れだったのに、マスタング登場で、じょーずに焼けました♪
まあ黒こげの方の識別票が付いている腕が明らかに逆なんだけどなー

逃がすための偽装工作とは言え何この後味悪い展開は('A`)・・
アームストロングは怒ってるしホークアイ休暇に出ちゃうとか
敵を欺くにはまず味方からとはよく言うけど完全に部下から信頼失ってるじゃないか!!

2009年7月19日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#16

第16話「戦友の足跡」
セントラルに戻ったエド達、即ヒューズさんとこに向かおうとするウィンリィ
あああ、ウィンリィ行っちゃだめだああああぁ('A`)
ちょっ、その公衆電話は!!
何も知らないエドとアルが通り過ぎるとかシチュエーションが嫌すぎるな
大佐はウソが下手くそだなと思うぜ、まあそれを信じてしまうエドもエドだが
ロス少尉がウッカリすぎる、、話かみ合ってないじゃん・⌒ヾ(*´_`)

そして何も知らない状態でウィンリィのお宅訪問ですよ('A`)・・・
ヒューズさんが死んだのは自分たちが巻き込んだからと謝罪するエドに対して
無駄死になるとか毅然と振る舞う奥さんに泣いた、良妻すぎるぜ(´;ω;`)
思い詰めるウィンリィ、アップルパイとか重い、重すぎるぜええ
そりゃ食事も咽を通らないわな~

エンヴィーの策略によりロス少尉が酷い冤罪すぎる(;´ρ`)・・
あと彼女できたって人間じゃないじゃんか
・゚・(ノД`)・゚・。早く逃げて~

2009年7月12日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#15

第15話「東方の死者」
OPとEDも一新してスタートした新章
取りあえずスカーは可愛いもの好きだったのか、電撃走っててワロタ
パンダと動きがシンクロしてて可愛いけど綺麗なニーサンとかメイの想像酷い・・

賢者の石を手に入れようとシン国から来た来訪者リン達に振り回られるエドとアル
右腕の壊れたオートメイルが更に酷いことに('A`)・・・
アルも「真理」を見たお陰で錬成陣無しで錬金術を使えるようになり立場ないなエド

ランファンかわええ、CV:水樹奈々とか最高すぎるぜええ
そしてセントラルに向かうとかヒューズさんの死を知らないんだよなこの3人・・
次回は鬱回になりそうだねえ

2009年7月 5日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#14

第14話「地下にひそむ者たち」
何という大総統無双(;´ρ`)
大総統強えええええ、グリードが皮膚を硬直をさせる前に斬っている感じなのかねえ
ニコニコ笑顔でこの強さには恐怖すら覚えるわ~

おっぱい蛇女、逃げれば良いのに抵抗しちゃうから
アルの鎧の隙間から剣刺されて死亡とかアルがトラウマになるだろ('A`)
そしてアルも真理みちゃった・・・
アルが気づいた時には胸の鎧を剥ぎ取られてたようだけど中身無いこと一般兵にモロバレだな!

エドとアルに探りを入れる大総統が黒すぎる、、気づけよ2人って感じ
そしてお父様キター
ホムンクルス達勢揃いの中、粛正されるグリード
今日はグリード鍋よ('A`)♪って愉快な感じで見れないだろ、グロいわ(´;ω;`)

あと何気にCV:お父様ワロタ
さて来週から新章突入か、OP&EDも変わるだろうから期待するぜ

2009年6月28日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#13

第13話「ダブリスの獣たち」
アルに真理の記憶を取り戻させようと画策するエドと師匠
どーでもいいが驚かせすぎだろ、怖がっているアルが何気にカワエエ
ヨキさん今作では初登場、カットされたのにエド&アルに因縁持ってるとか違和感ありすぎじゃね
取りあえずCVが矢尾さんだったのはナイスだと思うがなー
クリックで拡大
全員キメラの連中に連れさらわれるアル
そしてグリードの登場、アニメ旧作では後半に登場したのでスゲエ早い登場に感じる訳で・・・
エドは悪党とは等価交換の必要は無いと啖呵を切った割にフルボッコされすぎ(;´ρ`)
クリックで拡大
でも特性さえ分かれば錬金術で何とかなっちゃうとか相変わらず最強すぎる
そしてこのタイミングで師匠の登場かよ!!
「通りすがりの主婦だ!!」ワロタ
クリックで拡大
7月12日より新章突入とか番宣キターヽ(゚∀゚)ノ
今回のアニメ化は元々原作規準で始まった訳だし別に新章扱いにしなくてもって思うのけど
wktkしている自分がいるぜ(*´Д`*)

2009年6月21日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#12

第12話「一は全、全は一」
師匠の元を訪ねたエドとアル
登場早々にエドを蹴り飛ばし、アルを投げ飛ばすとは、変わらず男前だな!!
CVも前作同様変わっていないようだし個人的には好感触。
血がドバーってのには不覚にもワロタ
クリックで拡大
過去回想、島でのサバイバルにより食物連鎖が錬金術に繋がることを知るエドとアル
あれ?何だか違和感が、メイスンがいねえ('A`)・・・
完全に無いものにされちゃってるんだけど、尺の関係かしら?
クリックで拡大
錬成陣無しで錬成する師匠の姿を思い出しエドが師匠の秘密に気づいてしまう訳だけど
それに答えた師匠は流石の包容力って感じだな、貰い泣きしそうになったぜ(´;ω;`)ブワ
そして次回予告でメイスンの生存を確認(´・ω・`)b

2009年6月14日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#11

第11話「ラッシュバレーの奇跡」
オートメイルの聖地「ラッシュバレー」に着いたエド達
ちょ、ウィンリィ自重しろって感じだがカワエエから許すぜええ(*´Д`*)
クリックで拡大
パニーニャも無駄にエロくて最高だ、戦闘回でも無いのに良く動く追いかけっこが何気にスゲエ
ドミニクの登場でコミカルな展開が更にエスカレートし楽しく見れた訳だが
「リゼンブールの女豹」のエピソードはカットなのか('A`)・・
クリックで拡大
コミカルな展開だけで無く、キッチリ締めるところは締めますよって感じで出産に立ち会わせることで
生命の神秘を目の辺りにしたエドに錬金術師の無力さを感じさせるのは流石だなと思った。

2009年6月 7日

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』#10

第10話「それぞれの行く先」
アルのところに見舞いに来る大総統がこれ以上関わるなって感じで何気に忠告しに来ているんだな
誰が敵か味方か分からないってアンタが一番信用ならないよって感じだわ~
あとウインリィはオートメイルの聖地とかはしゃぎすぎでワロタ
クリックで拡大
結末知ってると家族との会話が全て死亡フラグに聞こえてきてキツイ・・
「ヒューズさん、それ以上は駄目、逃げて~」って感じになるな('A`)・・・
エンヴィーが奥さんの姿に化けた為、動揺して攻撃できないとか酷すぎるが
家族を大切にしていたヒューズさんらしい最後な感じもして泣けたわ。・゚・(ノД`)・゚・。
クリックで拡大
そして友の仇を討つことを誓うロイ、それに着いていくホークアイ
うーん、何も知らずに旅を続けるエド達を見ているとやり切れなくなるな~
エド達が知るのってもうチョットあとだっけ?

2009年5月31日

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#9

→http://www.hagaren.jp/
第9話「創られた想い」
壊れたオートメイルを直す為にウインリィがセントラルにやってきた(゚∀゚)!!
ネジを忘れた負い目があったけどエドが気づいていないと分かるや否や特急料金とか酷い('A`)
あと、セントラルの駅で原作同様に何気に師匠すれ違ってるのな
hagaren0531a.jpg
ヒューズさんは娘の誕生日で有頂天
この後の展開を知っているだけにフラグが立ちすぎで怖えええ
hagaren0531b.jpg
アルの貯め込んでいた想いとエドが怖くて言えなかったことに
一番の理解者であるからこそ本気でぶつかってくるウインリィがかわえええ
そして遂に次回か('A`)・・