タグ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 の検索結果(1/1)

2010年9月20日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#12(終)

ACT12「All DEAD'S attack.」
今回で最終回、高城邸からの脱出、原作とほぼ同じ流れで話が展開。

やはりショッピングセンターまで到着したところで終わりかー
アニメ的に無理矢理完結させなかったのは良い判断って感じだと思う。
原作がストックされ次第、続きも制作しようと思えばできるしね
問題は原作の連載スピードが遅いので、それが実現するか?ってところだろけど('A`)・・・
あとED曲の最後で、あさみ巡査の先輩がチラッと出てきたのにはビックリ
無駄に2期を期待してしまうじゃないか・・・

2010年9月13日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#11

ACT11「DEAD storm rising」
何だ原作どおりに高城パパから村田刀手に入れたのね(;´ρ`)
9話の神社でGETしたのが村田刀に改変されていたのかと思っていたぜ

紫藤先生、思ったより出番すくねえ、
過去回想も簡素化されてエロ要員の生徒達と早々に退散しててざまあ
次回最終話か、予想どおり高城邸脱出まででTVシリーズ終わりそうだなー

2010年9月 6日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#10

ACT10「The DEAD'S house rules」
高城邸での話に戻って上手く軌道修正した感じだなー
原作と違って1話分余計に挟んだので麗に薬塗るの遅すぎだろとか突っ込むのは無しな
サービスシーンなので当然ヨシとするぜええ

そして高城壮一郎登場、当然のことながらTV用に肩書きが柔らかい表現に変わっててワロタ
CV:中田譲治とか格好良すぎるじゃないか!!
<奴ら>と化した友を斬首するシーンは哺乳瓶を落とすカットが間に入れられて
直接的な場面は無かった感じだな

2010年8月30日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#9

ACT9「The sword and DEAD」
孝&毒島先輩メイン回
ベースは原作16話と17話なんだけど高城邸の水陸両用バギーを途中で手に入れたり
神社で村田刀を手に入れたりと原作をうまく構成し直している感じだな。
hotd08
毒島先輩の葛藤に孝が理由を与えることにより本来の姿を取り戻した訳だが
オッパイ鷲掴み実にエロイな!!
まさか「濡れるッ!」まで原作どおりとは思わなかったぜええ
次回から高城邸の話っぽいので、この調子だとショッピングモール編まではやらなそうだな

2010年8月23日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#8

ACT8「The DEAD way home」
孝の膝枕で寝る毒島先輩、ヨダレとか気を許しすぎだろ('A`)・・
原作よりエロくて実に良かったぜええ
そして孝が麗の胸の上で銃を固定して射撃するシーン、胸の動きに無駄に力が入った作画でワロタ

あと毒島先輩のオッパイマトリックス、あれは無いわ、胸の間をすり抜ける弾丸!!
身体能力高いにも程がある('A`)・・
Cパートで高城ママ登場、次回から高城邸なのかと思いきや
原作とは違い、このタイミングで孝&毒島先輩が別行動になってしまうとはな!
次回予告見ると、案の定、原作17話の話を先にやる感じっぽいね

2010年8月16日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#7

ACT7「DEAD night and the DEAD ruck」
今回もサービスショット満載な感じだな!!
こいつら無駄にエロすぎだろ('A`)・・・

そして「希里 ありす」の登場でOPに出ていたキャラは全員揃ったなー
我慢できずに漏らしちゃうシーンも原作どおりで実にいい!!
つーか、CV:竹達彩奈でお漏らしとか最高~

あと毒島先輩、その格好のまま出撃とか男前すぎるわ
無事救出、合流って感じで丁度原作2巻が終了

2010年8月 9日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#6

ACT6「In the DEAD of the night」
風呂回ってことで歓喜な訳だけどAT-XでもB地区解禁しないんだな!
まあB地区解禁しなくても十分にエロかったし毒島先輩の裸エプロンも拝めたので満足だわー
やはり地上波では真っ白になってしまうのだろうか?

おっぱい以外の本編は警官と市民の衝突など、結構シビアな展開だったんだけど
細かいところまで原作を忠実に映像化してることを再確認、すげーなスタッフ

2010年8月 2日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#5

ACT5「Streets of the DEAD」
鞠川先生の友人、南リカ登場、今回はほぼ原作どおりの展開だねえ
4様とか当然アニメではカットされると思っていたのに出てたのでビックリしたわ

新興宗教の教祖のように振る舞う紫藤と決別した鞠川先生達は孝&麗と合流
合流シーンが大幅にグレードアップしてるな、すげーすげー、こーゆー改変は大歓迎だ!
鞠川先生の提案で友人である南リカの家に向かうってことは
次回は原作どおりの風呂回ってことっだな!!

そして次回予告で風呂回確定ヽ(´ー`)ノタノシミダー
毒島先輩の裸エプロンもくるか~??

2010年7月26日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#4

ACT4「Running in the DEAD」
Aパート、バイクで移動しながら孝主観での総集編('A`)えええ
こんな早い段階で総集編かよ!って思ったけど原作の「Running in the DEAD」を読み直すと、
ガソリンスタンドの出来事くらいしか正直内容がないのよね、単なる尺の調整なのかな?

そんな感じで今回はBパートから見ても理解できる訳で('A`)・・・
まあ見所は麗のオッパイ揉まれるシーンに尽きるんだけどな、実にエロくて最高だ!
<奴ら>になってしまった家族の頭をブチ割って生き延びた男には同情するが相手が悪かった。
終わってしまった世界では生きるか死ぬかの弱肉強食
人を死に追いやることが出来るようになった孝や麗も人として壊れ始めたようだなー

2010年7月19日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#3

ACT3「Democracy under the DEAD」
今回で丁度原作1巻終了って感じだねえ
世界中で同様の自体が起こっていることを知った面々は学校からの脱出を決意。
<奴ら>に視覚は無く、音に反応することを自ら囮になって確認する孝がカッコイイな!
校内から脱出成功って思いきや、お約束すぎる展開で気づかれてしまい結局は強行突破('A`)
噛まれたモブ男と運命を共にするモブ子が切ないな(´;ω;`)ブワ

そして遂に紫藤が登場、麗があからさまな態度で嫌っている訳だが、伏線を張った以上は
その理由が明かされるところまではTVでやって欲しいところだ。
相変わらず事あることにウザいな麗は('A`)・・・
結果、別行動ですよ、、それに付き合う孝も大変だなと。

あ~あとオッパイ担当、鞠川先生の構図が実に素晴らしかったな!!

2010年7月12日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#2

ACT2「Escape from the DEAD」
鞠川先生、マイペースすぎ、、無駄死にする石井君(-人-)ナムー
介錯する毒島さんが男前すぎる、惚れるぜええ

今回は原作どおり高城&平野コンビが目立っていた感じだ
流石にAT-Xでも電動ドリルで脳天突き刺すシーンは真っ黒で規制されるのね('A`)・・・
まあDVD&Blu-rayでは解禁されるのだろうけどー
そして高城さんのメガネにトキメク平野にワロタ
細かいシチュエーションまで原作に忠実なのはいいけど2話目で原作2話の終盤、
ショッピングモールは当然無理としても高城邸に辿りつくあたりまではアニメでやって欲しいところだ

2010年7月 5日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#1

ACT1「Spring of the DEAD」
実は今期で一番期待していた作品、原作マンガは単行本も揃え珍しく最新話まで読んでいる。
アニメ見終わった直後の感想はとにかくスゲエ、感情移入して見入ってしまったよ。
そして何かを書かずにはいられなくなったので久々にアニメの感想を・・・

逃げ惑う生徒達、捕まったものは餌食となりゾンビ化し、その数を増やしていく・・・
こーゆー時に人間の本性が出るんだよな、仲の良い友達であってもやはり自分の命の方が大事
モブの女子が原作同様の結末で面白かったわ~
エロとグロをここまで徹底して見せられると逆に心地良いね
AT-X版は規制無しだったようだけど明日以降の地上波は規制入るだろうな
1話は原作とほぼ同じ構成で丁度原作の1話終了のとこで終わったけど、
これ、どこまでアニメ化するの?
取りあえず次回から毒島さん本格的に活躍しそうなので楽しみだぜえ