タグ「モンスターハンター3」 の検索結果(1/1)

2009年8月27日

【今日のモンハン3】

取りあえず上位になったので下位装備ままだと防御力が絶望的なので
ソロで簡単に作れる上位装備をでっち上げた。

採掘と虫を倒せば素材が集まるお手軽なアロイGとブナハGの組み合わせ
頭 アロイGヘルム 名人珠
胴 アロイGメイル 特攻珠x2
腕 ディアブロアーム
腰 ブナハGフォールド 達人珠
足 ブナハGグリーヴ 斬鉄珠
お守り 抜刀会心+5
これでスキルが抜刀術【技】、状態異常攻撃強化、見切り+1、業物
防御力は護符込みで215あるので下位装備に比べて大幅に防御力が上がった感じ
しばらくはこの装備で上位素材を集めるぜええ

2009年8月15日

【今日のモンハン3】

装備も整ってきたので改めてナバルデウスしばきに行ったら神秘の発光体が3つでたゝ(^O^)丿

ラギアブレイドの強化が止まっていたので強化しようと思ったらラギア素材が足らなかった。。
まあラギアクルスを数回討伐して足らない素材をゲットし雷剣ラギアクルス攻に強化完了

2009年8月15日

【今日のモンハン3】

いい加減フルペッコ装備もアレなので一日がかりで下位装備つくった。
上質のねじれた角が中々出なくてディアを6~7戦したのはきつかったわ('A`)・・・

頭 レウスヘルム 攻撃珠
胴 ディアブロメイル スロット無し 
腕 ディアブロアーム スロット無し
腰 レウスフォールド スロット無し
脚 レウスグリーヴ 名人珠
お守り 抜刀会心+5 攻撃珠
発動スキルは抜刀術【技】、攻撃力UP【小】、見切り+1

2009年8月13日

【今日のモンハン3】

相変わらず大剣ばかりつくってますが、ベリオロス素材の氷結袋が手に入ったので
さびた大剣をエンシェントプレートに強化、攻720龍330と中々いい感じ

そしてエンシェントプレートを装備して村クエのラスボス、ナバルデウスを倒し村クエクリアゝ(^O^)丿
何かとってもダルいボスだわ、、暫くはやりたくないって感じ
あ~ナバルデウス倒すと一応スタッフロール流れるんだな(´・ω・`)

2009年8月12日

【今日のモンハン3】

昨日レイアの尻尾切断1回目で雌火竜の逆鱗キター
念願のジークリンデをGET!!
討伐、捕獲、尻尾切りマラソンを覚えていないくらいやった訳だが逆鱗出なさすぎだろ('A`)・・
なんだグラはヴァルキリーブレイドと変わらないのか。。。

そして古代鮫の皮を取りにベニサンゴ納品クエをやったら巨大真珠キタコレ!!
早速、ヴォルガベルを作ってヴォルガベル攻まで強化した感じだー
古代鮫の皮を取る為にベニサンゴ納品クエ数回やったら結局、巨大真珠3個貯まったわ
つーか古代鮫の皮の方が出にくく感じた訳で('A`)・・・・

2009年8月 9日

【今日のモンハン3】

すみません、モンハンばっかやってて更新滞ってます('A`)・・
今日のモンハン3っていうかこの土日って感じですわ
ちょ、初戦のラギアクルスの尻尾切断したら逆鱗でるとか全ての運を使い果たしたかも!!
その後、行けるようになった火山で5時間こもって塊を堀る作業、キツイわあ~
まあ何とか凄くさびた大剣ゲットできたのでヨシとするぜえ、5時間なら運がいい方みたいだしな!
今回からクエスト終了後に自動で鑑定されるようになったので
旧作のような抽選テーブルを使用する裏技使えないんだよね('A`)・・・

そして遂にレイアです、やっぱモンハンはレイアだなと思う訳で何度か討伐して
取りあえずヴァルキリーブレイドまでは簡単に強化できたんだけど
逆鱗がでない('A`)・・・
レイア20匹くらいやっても1つも出ないので途中から尻尾切断マラソンに切り替えるが
全く出ないんですけど?もう尻尾切断マラソン3時間くらいやってるんだけど('A`)・・・

2009年8月 6日

【今日のモンハン3】

水中は苦手だなあ('A`)・・・
チャナガブルを倒して村★4突入

ペッコ一式装備完成、武器はオオアギトにした感じです。
このままジークリンデまで強化できればいいな(´・ω・`)b

2009年8月 2日

【今日のモンハン3】

さて、いつまで続くかワカランけど一応今日の成果を書き留めておく。
取りあえず装備をジャギィ一式にして武器は「荒くれの大剣」

村クエは★3まで進みクルペッコ討伐が終わりスラッシュアクスを作ったとこ。
途中クルペッコがレイア呼びやがってカオスすぎたわ
そしてスラッシュアクス、もの凄く強い武器ですね、これ('A`)・・・

2009年8月 1日

【今日の戦利品】


■ モンスターハンター3 スペシャルパック(「Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)」&「クラシックコントローラPRO(クロ)」同梱) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
朝一で近所のセブンイレブンで受け取った感じです
(リンクのAmazonはスゲエ金額になってるので注意)
wiiも遂に買っちゃったのでPS3、XBOX360、wiiと全部揃っちゃったな('A`)・・・
何が入っているか分からないヘッドフィギュアはラギアクルスでした!!

そして早速プレイ、勿論♀キャラな、オフのチュートリアルっぽいのをクリアして
取りあえずクエスト受注できるところまでー
PSP版でのプレイが一番長くなってしまった自分としてはPSP版に近い操作で出来るのはいいな
夕方からあかばねさんとオンラインで合流しオンのドスジャギイを倒したけどオンはHP多すぎじゃないですか('A`)?