2010年9月12日

FF14 イシュガルドまで行ってみた

3国巡りも終わりあと何処行くよってことでシナリオにも度々出てくるイシュガルドまでフレと行ってきました。
後から調べてみるとグリタニア経由で行った方が楽に行けるようだけど
そんな情報も知る訳が無くウルダバからモードゥナ経由で!!
セーブができるエーテライトやキャンプに必ず立ち寄りMAP上に見えるモードゥナを目指す。
そしてエリアチェンジしモードゥナに到着。。
紫の霧がかかっていて雰囲気がもの凄くいんだけど('A`)・・・
危険な敵が一杯でインスニなしでの移動は緊張するぜええ

ベットリップ・オーガさんに挑んでみると5000以上ダメージ食らって一撃でぬっころされました。
何か戦闘曲も壮大な感じの曲だったわ
そしてそんな危険地帯モードゥナを抜けると緑の生い茂るクルザスに到着。
ここもアクティブな敵が多いけどモードゥナよりMAPが複雑じゃなく広々としたエリアなので
敵を楽にスルーして進めた感じだ!!
北上まで行くとイシュガルド入り口に門番が立っておりレベル低いから無理的なことを言われ
門前払いされ中に入ることができず、まあ未実装なんだろうね

取りあえず高台の上からイシュガルドを眺めて今回は終了(´・ω・`)b
βはデスペナが無いのでβ期間中に探索することをオススメするぜえ
ベスペナがあったらやってらんねー・⌒ヾ(*´_`)


Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nariyukijinsei.net/mt/mt-tb.cgi/278

コメントする