2010年7月 9日

ニコニコ動画からメール

ニコニコ動画からメールが来ているなと思ったら2年前にアップロードした
「ハミングバード」の「情熱」の再生数が2,525再生になりました!って内容だった。。
ああ、そういや当時H.264エンコードにはまってたんだよなあ(´д`)・・・
(この動画、後半の字幕職人のテロップがスゲーので必見)

昨今、「ガルデモ」とか「HTT」がもてはやされるがオサーン的には
やはり「ハミングバード」だな、最高だ!!

【今日の戦利品】


■ ドラゴンエイジ 2010年 08月号 [雑誌]
そんな感じで一昨日買い忘れていたドラゴンエイジを買ってきた。
勿論「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」目当て
次回は9月発売の10月号、次々回は11月発売の12月号ってことなので
当分の間は隔月ペースで本編読めそうだね(´・ω・`)

2010年7月 7日

【今日の戦利品】

今日も早売りで買ってきた(´・ω・`)
7月9日発売なのだけどAmazonでも在庫ありで出荷開始されてるな。

■ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-6)
アニメも始まり良いタイミングで最新刊発売、しばらく休載していたので2年ぶりの新刊だね。
5巻に引き続きショッピングモールが舞台、続きが気になるけど
また休載しちゃったから続きはいつ読めるのだろうか('A`)・・・
【追記】
今月号より連載再開しているくさい、単行本の帯を見て気づいたわ・・・
本屋でドラゴンエイジを確認しなかったのは失敗だったぜ、今日買うか~

2010年7月 6日

【今日の戦利品】

早売りのニュータイプ買ってきた。
今期の新番組の情報よりもハルヒBD化の広告に驚いた。

■ Newtype (ニュータイプ) 2010年 08月号 [雑誌]
もう既に情報としては既出だけど全部入りでBD化とは嬉しい限りだな!
新シリーズの方はDVDを途中で買うの止めていたので良いタイミング
しかも値段が39,900円って手頃どころの値段じゃねえ、安すぎじゃないか!!

【追記】
Amazonは初っぱなから26%引きだったので即効ポチった
■ 涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

2010年7月 5日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#1

ACT1「Spring of the DEAD」
実は今期で一番期待していた作品、原作マンガは単行本も揃え珍しく最新話まで読んでいる。
アニメ見終わった直後の感想はとにかくスゲエ、感情移入して見入ってしまったよ。
そして何かを書かずにはいられなくなったので久々にアニメの感想を・・・

逃げ惑う生徒達、捕まったものは餌食となりゾンビ化し、その数を増やしていく・・・
こーゆー時に人間の本性が出るんだよな、仲の良い友達であってもやはり自分の命の方が大事
モブの女子が原作同様の結末で面白かったわ~
エロとグロをここまで徹底して見せられると逆に心地良いね
AT-X版は規制無しだったようだけど明日以降の地上波は規制入るだろうな
1話は原作とほぼ同じ構成で丁度原作の1話終了のとこで終わったけど、
これ、どこまでアニメ化するの?
取りあえず次回から毒島さん本格的に活躍しそうなので楽しみだぜえ

<<前のページへ 123456