2010年7月14日

【今日の戦利品】  こっち向いて Baby/Yellow CD+DVD


■ こっち向いて Baby/Yellow CD+DVD(ジャケットイラストレーター:宇木敦哉)【初回生産限定コレクターズCARDS封入】
「初音ミクーProject DIVA2ー」のテーマソング&PV付き
ジャケットイラストはセンコロールの宇木敦哉氏、実に良いミクですね
ゲームの発売も近いので今のうち曲を頭にたたき込んでおかないと
音ゲーだけに曲を知っていると知らないではファーストプレイの成績に違いが出るんだよなー

■ figma けいおん! 秋山澪 制服ver
忘れた頃にやってきた2時出荷分、欲しい時に買えなかったので
タイミング外して熱が冷めてしまった俺がいる('A`)・・・

2010年7月13日

【今日の戦利品】 風の谷のナウシカ Blu-ray


■ 風の谷のナウシカ [Blu-ray]
紙パッケージには不満は無いけどメディアが浅く引っかけているだけなので開封時に注意が必要。
開けたらメディアが飛び出して床に落ちそうになったじゃないか('A`)・・・
クリックで拡大
画質に関しては賛否があるかも知れないけどとても綺麗。
最近のデジタル作品を見慣れてしまうと、ざらつきのある画質に違和感を感じるかもしれないけど
フイルムの良さが伝わってくる鮮やかな画質に仕上がっていると思うぜえ。

2010年7月12日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#2

ACT2「Escape from the DEAD」
鞠川先生、マイペースすぎ、、無駄死にする石井君(-人-)ナムー
介錯する毒島さんが男前すぎる、惚れるぜええ

今回は原作どおり高城&平野コンビが目立っていた感じだ
流石にAT-Xでも電動ドリルで脳天突き刺すシーンは真っ黒で規制されるのね('A`)・・・
まあDVD&Blu-rayでは解禁されるのだろうけどー
そして高城さんのメガネにトキメク平野にワロタ
細かいシチュエーションまで原作に忠実なのはいいけど2話目で原作2話の終盤、
ショッピングモールは当然無理としても高城邸に辿りつくあたりまではアニメでやって欲しいところだ

2010年7月11日

ネックストラップ用の穴をBumperに開通

そんな感じで昨日からiPhone4をいじりまくっている訳ですが
日本のガラケーには必ず存在するストラップの穴がiPhone4には存在しないのよ、、
外人は落としても気にしないのかなあ('A`)?
コンクリートの上に落として表面のガラス面が粉々になってしまった画像などを見ているし
オレ的にネックストラップは絶対必須、かといってiPhone4本体を加工するのはイヤなので
比較的柔らかいプラスチックで出来ているBumperにストラップ用の穴を開けることにした!
Webで検索した結果、都合良くこんなページを見つけたので参考にさせて貰いました。
早速ピンバイスと直径2.0mmのドリル刃を用意しBumperのマイク穴の横に2つの穴を開通。

開けた穴にストラップを付け、BumperをiPhone4本体に装着!
これで明日から電車の中でも安心して使用できるぜえ(´・ω・`)b

2010年7月10日

【今日の戦利品】 iPhone4 32GB Black

6月15日の予約開始日にオンラインで申し込もうとして全く繋がらず
深夜3時頃に予約完了したもののオンライン予約絶望くさいってムードだったので
オンライン予約をキャンセルして地元のソフトバンクショップへ行き予約。
この行動が実際は裏目に出たんだよな~
24日に発売してみたらオンライン余裕で16日深夜くらいまでGET
地方SBSの方が入荷が少ないって状況で、やっとGETできました('A`)・・・
まあでもSBSで予約購入してよかったことは電話番号を選べたこと。
電話番号下4桁を自由に選んで、検索にヒットした空いている番号を選んだ感じ
とても理想的な電話番号で満足っすー

■ iPhone4 32GB Black
液晶の黄ばみは流石になかったけどカメラの青いシミはやはりあるね('A`)
初期設定やアプリのインストールをしていたら今日一日が終わってしまった。。

■ Apple iPhone 4 Bumper - Orange
AppleStoreで事前に購入していた感じ、黒にはオレンジのBumperでしょ
■ iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-R
液晶保護フイルムも事前に購入していました。
光沢タイプにしてみたが、正解だったな、すげー綺麗だわ

<<前のページへ 123456