【今日の戦利品】 WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]


■ WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 の2話収録。

遂に山田が登場ですよ、山田の為にDVD買っていると言っても過言では無い訳で・・・
一人称「山田」とか可愛すぎるだろ、常考。
そしてドラマCDも山田メインとか最高すぎるじゃないか!

■ K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1
2期シリーズのサントラ
そーいや買ってから気づいたけど、1期のサントラ買ってないな俺('A`)・・
2期ってこともあり1期の曲のアレンジが数曲あるのね
毎週見ているのにアレンジされている事にすら気づかなかったわ~
あと、劇中曲「あめふり」と「うさぎとかめ」も収録。

2010年7月19日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#3

ACT3「Democracy under the DEAD」
今回で丁度原作1巻終了って感じだねえ
世界中で同様の自体が起こっていることを知った面々は学校からの脱出を決意。
<奴ら>に視覚は無く、音に反応することを自ら囮になって確認する孝がカッコイイな!
校内から脱出成功って思いきや、お約束すぎる展開で気づかれてしまい結局は強行突破('A`)
噛まれたモブ男と運命を共にするモブ子が切ないな(´;ω;`)ブワ

そして遂に紫藤が登場、麗があからさまな態度で嫌っている訳だが、伏線を張った以上は
その理由が明かされるところまではTVでやって欲しいところだ。
相変わらず事あることにウザいな麗は('A`)・・・
結果、別行動ですよ、、それに付き合う孝も大変だなと。

あ~あとオッパイ担当、鞠川先生の構図が実に素晴らしかったな!!

2010年7月17日

【今日の戦利品】 OVA BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail Blu-ray001


■ OVA BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail Blu-ray001〈初回限定版〉[Blu-ray]
先日TVで先行放送されたショートバージョンの1話は途中で不自然に終わってしまったので
これで補完できた感じだわ
待ちに待った第3期シリーズはOVAなのでTVのような規制が無い表現、映像に期待するぜ。

「借りぐらしのアリエッティ」を見てきた


そんな感じで初日に地元のシネコンで見てきた。
面白かった、英国の児童文学が原作のようだけど、舞台を日本に移したことで
風景が妙に親近感が湧いていいね、小人から見た世界はキケンが一杯だなー
古い屋敷の床下で借りぐらしをする様子は見ていて面白い。
台所から角砂糖を借りてくるだけでも大冒険じゃないか、見ていてハラハラしたぜ('A`)
上映時間が94分と短めなので、もう少し借りぐらしの様子を見てみたい気がしたけどねー
あとアリエッティは髪を束ねていない方が可愛いと思いました!!

2010年7月15日

【今日の戦利品】 ETX-ESH5K


■ I-O DATA 省電力機能搭載!100BASE-TX/10BASE-T対応 5ポートレイヤー2スイッチングハブ ETX-ESH5K
前々からAV機器周りにHUBが1つ欲しかったのとこれをiPhone4で試したかったので購入。
外出先から録画予約できるのは便利だけど、番組表が見づらいので何とかならんのかな、これ
HUBにはPS3、XBOX360、BDZ-X95、TZ-BDW900Jを接続しスッキリまとまって実にいい感じ。
これでPS3からBDZ-X95の録画番組が視聴可能になった。
TZ-BDW900Jも同じように設定しようとしたらホームサーバーの項目がロックされてる!!
J:COMめ、ホームサーバー機能の設定を使用できないようにしているとは思わなかったぜ・・・

■ FON(2405E)  シャインホワイト
iPhone4購入時にソフトバンクWi-Fiスポットに申し込むと無料で貰える
無線LANルーター、宅配で届いて居たので早速設定。
プロファイルに「公衆無線LANし放題」を設定、後は外で拾えるか確かめないとなー

<<前のページへ 123456