2010年6月27日

宇宙ショーへようこそ

昨日終電で帰宅したので更新できなかった感じ、、、
新宿バルト9 18時40分の回で見てきました。

「かみちゅ!」から4年、舛成孝二監督の最新作ってことで期待して見た。
5人しか生徒の居ない田舎の小学校、学校での夏休み合宿がポチとの出会いにより
宇宙に行くことになる展開はぶっ飛んでいるが様々な宇宙人との出会いや
宇宙での文化や風習が細かく作り込まれており、違和感無く受け入れることが出来るのは流石。
他にも見所が多くエンターテインメントとしては良く出来ていると思う。
ただし上映時間136分と2時間ちょいの作品なのだけど後半中弛みを感じたのは残念に思った。
(フリーザとヒロシの戦闘シーンで寝そうになった)
あ~あと、入場者特典のフィルムは外れだったので割愛します('A`)・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nariyukijinsei.net/mt/mt-tb.cgi/230

トラックバック

» 吉と出るか凶と出るか(あそびにいくヨとか宇宙ショーへようこそとか) from アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
【あそびにいくヨ! 第1話(新番組)】いきなり立木文彦さん声のグラサン男が出てきたんで、主人公は(声が違うけど)新八?って思いましたよwキャラやその配置が... 続きを読む

コメントする