2010年6月22日

【今日の戦利品】


■ WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
■ 君に届け Vol.7 [DVD]
Amazon発注分は自宅に届くから問題無いが、
秋葉で取り置きしている5月分をそろそろ回収しに行かないとだなあ('A`)・・・

2010年6月17日

劇場版"文学少女" 見てきた

明日で公開が終了するのでシネリーブル池袋までリハビリを兼ねて遠出

原作小説8冊は入院中に全部読んでいたので珍しく事前知識がある状態で見た感じ。
動く遠子先輩とか、ななせが見れたことに感動したぜ。
遠子先輩の妖怪っぷりは原作同様でワロタ
面白かったけど原作を知っているが故の不満要素が・・・・
劇場版は原作小説の5巻「"文学少女"と慟哭の巡礼者」の内容がメインになっているのだけど
やっぱり全てを語るには時間が少なすぎるよなあ('A`)・・・・
心葉が井上ミウだと告白するタイミングとか早すぎるし
流人と竹田さん、あと麻貴先輩は、ほとんど出番が無く空気みたいじゃん。
竹田さんの陰の部分も無かったしプラネタリウムのシーンでは登場すらしないしなあ
流人と寄り添って海を見つめるカットがあったけど原作読んでないと
二人の関係ワカランし何コレって感じじゃね?
あと最後に最終巻のエピローグ持ってくるのは反則だと思ったわ~
7巻と最終巻の内容を踏まえていないので小説を読んだときほどの感動が無かったし
心葉にしても小説を書こうとするまでの葛藤が無いので重みが違うんだよなあ

2010年6月13日

【今日の戦利品】


■ 少年ガンガン 2010年 07月号
アニメが佳境に突入したハガレンもマンガ連載は今月号で終了。
最近はずっとアニメで追ってたのだけど先の展開が気になって
最終話目当てでガンガンを買ってしまったぜ。(卓上メモリアルクロックの付録付き)
しかしガンガンってこんな分厚かったのか週刊ジャンプ3冊分くらい厚みがあって焦ったわ
で、ハガレンは色々と伏線を回収しつつ良い意味でハッピーエンドな感じで終わったな~
アニメ版ではどう終わるのか楽しみ。
エピローグ的な写真のカットはアニメでは是非、動いているシーンとして見たいぜえ

2010年6月12日

【今日の戦利品】


■ 君に届け 11 アニメDVD付限定版 (マーガレットコミックス)
DVD未収録のepisode.16「夜噺」(総集編)を収録ってこともありDVD付を購入した感じ

2010年6月10日

【今日の戦利品】


■ Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き
『ゼノギアス』、『ゼノサーガ』でお馴染みのゼノシリーズ第3弾
シームレスで切り替わる戦闘がとても魅力的、最初戸惑ったけど直に馴れた。
防具を変更すると見た目が反映されるのもMMOっぽくていいな
あと武器や防具にあるスロットにスキルをはめ込んだり
名声みたいなのがあったりと何だか似たようなシステムな気もするが
今のところ面白いから気にならない感じだ!!
つーか序盤でヒロイン死ぬとか無いわ('A`)・・・

<<前のページへ 123