2010年6月30日

【今日の戦利品】


■ Keep The Beats!
「Crow Song」と「Alchemy」のユイverとか最高過ぎるじゃないか!!
■ PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
PSP版OP&らぶChu☆Chu!EDが収録されているので当然GET
2ヶ月連続リリースで来月はPC版「STEINS;GATE」のイメージソングが発売だ!!

2010年6月27日

宇宙ショーへようこそ

昨日終電で帰宅したので更新できなかった感じ、、、
新宿バルト9 18時40分の回で見てきました。

「かみちゅ!」から4年、舛成孝二監督の最新作ってことで期待して見た。
5人しか生徒の居ない田舎の小学校、学校での夏休み合宿がポチとの出会いにより
宇宙に行くことになる展開はぶっ飛んでいるが様々な宇宙人との出会いや
宇宙での文化や風習が細かく作り込まれており、違和感無く受け入れることが出来るのは流石。
他にも見所が多くエンターテインメントとしては良く出来ていると思う。
ただし上映時間136分と2時間ちょいの作品なのだけど後半中弛みを感じたのは残念に思った。
(フリーザとヒロシの戦闘シーンで寝そうになった)
あ~あと、入場者特典のフィルムは外れだったので割愛します('A`)・・・

2010年6月25日

【今日の戦利品】


■ "文学少女"メモワールI-夢見る少女の前奏曲(プレリュード)-初回限定版 [DVD]
劇場版で語りきれなかった部分をOVAで補完するのかな、このシリーズって?
取りあえず第一弾は(天野遠子編)ってことで遠子先輩メインの話。
出版社で井上ミウの作品を見つけ、高校で井上心葉に出会うまでの原作エピソード
何か劇場版より上手くまとめていると思うのだが、、
そして劇場版ではセリフが一言しか無かった流人が遠子先輩との絡みで出番が多いのも嬉しいな!
第二弾10月発売の(朝倉美羽編)、第三弾12月発売の(琴吹ななせ編)も超期待するぜえ

■ 買っ得アニメ!夏のオトナ買いキャンペーン!!『英國戀物語エマ』DVD BOX(初回限定生産)
■ 買っ得アニメ!夏のオトナ買いキャンペーン!!『英國戀物語エマ第二幕』DVD BOX(初回限定生産)
この手の廉価版DVD-BOXは値段も手頃で実にいいね!!
以前発売したエマ一期DVD-BOXに関しては
一時期、値段がプレミヤ価格っぽくなっていたので嬉しい限りだ
■ 買っ得アニメ!夏のオトナ買いキャンペーン!!『プリンセス・プリンセス』DVD BOX(初回限定生産)
単品なら買わんがこの値段なら買うだろ、実に面白い作品だったしなー

2010年6月24日

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター

本日よりPSNで配信が開始されたので早速遊んでみた!!
まずPSPとPS3を同期させる手順が分からなくて戸惑った。
しかしHD画質でプレイする為にいちいちPSPと同期させるのってメンドイねえ
あと毎回プレイする時にPS3に「不明なUSBデバイスを認識しました」怒られるのは仕様なのか?


当然ゲーム自体はPSP版と全く同じだね
大画面でHD画質でプレイできるのはいいけど40インチの液晶でプレイしたら異様に難しく感じたのは俺だけ??
正直、画面キャプチャーする為にPV4経由でPCの液晶に表示させてプレイした方が快適だったわん

【今日の戦利品】

ゼノブレイド途中で中断しているのに更にゲームだと・・・
何から手を付けたらいいのさ、時間が足りませんよ(´;ω;`)

■ ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版)
PC版って何年前だ?懐かしさもあってついついポチってしまったじゃないか・・・
取りあえず少しプレイして見たが売りでもあるモーションポートレートの動きが実にいいな!
あと限定版に付いてきたIllustrationBookの注意書きがワロタ

■ CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
XBOX360版まだ実績100%までやりこんでないのにPSP版を購入した訳で・・・
まあ「CHAOS;HEAD」は移植される度にOP曲が新作になるので買わざるを言えない・・・
XBOX360版は「STEINS;GATE」の後にプレイしたのでシステム周りが洗練されていなくて
テンポが悪い印象あったのでAエンディング見て放置しちゃったんだよなー
1章の途中まっで進めたけどクイックセーブ機能もありシステムは申し分ないね、、
妄想トリガーがLRボタンでは無くアナログスティック左右で選択とは思わなかったが・・・

■ シュタインズ・ゲート 1巻ドラマCD付き限定版
コミックよりもドラマCD目当てで購入しましたよ、明日の通勤時にでも聴こうと思う

■ Apple iPhone 4 Dock
本体無いのにDockが先に届いたんだぜ('A`)・・・
この調子だとBumperも先に届くんじゃないのか?
俺の iPhone 4まだ~

123