2010年3月11日

【今日の戦利品】


■ Xbox360 ハードディスク(250GB)
当初、純正HDD250GBの単品売りはしないようなことMSが言ってたのでAmazonに商品登録された時は嬉しさのあまりに発狂したんだよな(´・ω・`)
うちのXBOX360は元々内蔵HDD60GBのモデルなのでゲームをインスコしまくっていた結果
HDD残量が5Gちょいしか無くて、春以降も色々新作が発売するし、どーすんのこれ?って思っていたタイミングでの発売はナイスだぜえ
データ転送ケーブルとデータ転送ディスクが付属している為、ダウンロードしたコンテンツやゲームのセーブデータも全て移動ができるところも実にいいね
そして早速データ転送を開始した訳だが、移動完了まで4時間2分って('A`)・・・

【追記】
途中から移動完了の目安時間の進みが速くなった感じ・・・
2時頃までかかる覚悟をしていたので助かったわあ('A`)
取りあえず簡単な動作確認だけ済ました、まあ問題ないことを祈る!
転送前と転送後のHDD空き容量

HDD容量が空き179GBになったぜええゝ(^O^)丿
これで暫くは容量気にせずにインスコできるぜ

2010年3月 8日

【今日の戦利品】


■ ソニー(VAIO) Bluetoothキーボード VGP-BKB1
先日、PS3に普段からUSBキーボードを挿していないのでメッセージが来たときにUSBキーボードを挿すのが面倒くさいと言ったところ、Bluetoothにすれば良いんじゃね?と鶴の一声
何故それにいままで気づかなかったんだ!!ってことで即購入(´・ω・`)
色々迷った結果、SonyStyleの純正キーボードが一番いいな、PS3にピッタリじゃないか!
PS3の前面にUSBポートが4つしかなく、そのうち3つを常に使用している状況でtorne(トルネ)(CECH-ZD1J) 買ったらUSBキーボード挿せないって思ってたので良いタイミングでもあった訳で~

■ Newtype ( ニュータイプ ) 2010年 04月号 [雑誌]
ちょいフライングでGET、表紙はユニコーン、NTオリジナルBE@RBRICKが付録で付いてきた

2010年3月 4日

【今日の戦利品】

まさか1週間で2個もルーター買うとは思わなかった訳で・・・

■ NEC AtermWR8300N(単体モデル) PA-WR8300N
プラネックスのMZK-04Gが不安定でMAGで回線切断、Skypeごと落ちたりするから
回線全体落ちてるジャンって感じの駄目っぷり
そんな感じでNECのWR8300Nを購入。
取りあえずメインPC、ノートPC2台、PS3、XBOX360、wii、DSLiteの設定を完了させた。
無線LAN機能も備えているのでコレガのアクセスポイントも撤去しパソコン周りがスッキリ。
何で最初からこれにしておかなかったんだろうと後悔するわ('A`)・・・
まあMZK-04GはAmazonに返品交渉済なので良しとする、いい勉強になった!!

2010年3月 2日

週末から今日までの流れ(週末~3月2日)

MAGがLV60になりました。。。
そんな感じで面倒くさくならないうちに週末からの流れ('A`)

XBOX360のフェイスプレートをエスプガルーダII の初回限定に付いていたプレートに変更したぜゝ(^O^)丿これはこれでいいな
そして週末の戦利品。。

■ シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)
ネタバレがすごいな、これはTrueエンドまで終わってから読むことを推薦するぜええ
世界線年表とか、こーゆのが見たかったんだよね、実に読みごたえがあっていいわ

■ 異世界の聖機師物語 10 [Blu-ray]
■ 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]
■ DARKER THAN BLACK -流星の双子- 3【完全生産限定版】[Blu-ray]
■ 天体戦士サンレッド(2ndシーズン)3巻 [DVD]
■ 亡念のザムド 8 ≪Blu-ray≫
■ EMOTION the Best うた∽かた DVD-BOX

■ PLANEX BitTorrent・iTunesサーバ機能 オールギガビット高速ダウンロードルータ MZK-04G
思わぬ出費が('A`)
まさかルーターが壊れるとは!!ってことでこれ買ったのだけど評判悪いのよね
まあ取りあえず動いているから暫く様子見る感じだなー

■ サマーウォーズ [Blu-ray]
封入特典のフィルムのカットが中々いい感じのじゃね?

<<前のページへ 123