うみものがたり~あなたがいてくれたコト~#2

第2話「指輪の心 巫女の心」
まさか魔法少女モノに化けるとは思わなかったぜえ
でも佐藤監督ってことを考えるとこの展開はある意味納得。

指輪がキッカケとは言えマリンが海の巫女、夏音が空の巫女ってことなので
この2人は合うべくして合ったってことか~
セドナを解放しまったウリンが罪悪感から泣きじゃくる姿が何ともカワエエ

そして魔法少女モノには付きものであるサポート役のマスコットキャラは、このカメなの('A`)?
次回は入浴シーンがありそうなので楽しみだ(*´Д`*)

2009年7月 4日

バスカッシュ!#14

第14話「スプラッシュ・ダッシュ・クラッシュ!」
2クール目突入ってことでOPとEDが変わったねえ~
OP、ED共にインパクトは前回のがあったような気がします(´・ω・`)

決勝戦、アイスマンとファルコンの因縁の対決は
天候に苦戦されるが最終的に雨用シューズに履き替えたら形勢逆転
シューズが原因だったと言わんばかりの逆転劇。。
途中でシューズ履き替えとかフリーダムすぎる('A`)・・・

そしてアイスマンの左腕が義手だったとは驚きだが唐突すぎでフイタ
セラの父親の暗殺も一体誰が!!って思うが街の再開発に関しては敵が多そうだ

ビックフットでのスラッシュの登場、ダンへの挑発といい次回から遂に舞台が月に移るのかな?

金曜ロードショー ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版

DVDもBlu-rayも持っているのにTV版ってことで結局見ちゃうんだよなー
クリックで拡大
ノーカット放送のようだけどEDスクロールはやはりカットなのね
そして「破」の予告が今回のTV放送に合わせて公開中の「破」の映像に差し変わってるじゃん!!
何だか少し得した気分だぜええ

2009年7月 3日

うみねこのなく頃に#1

第1話「EpisodeI-I opening」
OP曲、何ぞ!って思ったら「志方あきこ」か~納得。
アルトネリコもそうだがこの手の曲は大好きだ!!

原作未読なのでまず驚いたのは登場人物の名前
宛字ってレベルじゃなくてフイタ
そしてチバテレビだと放送禁止用語の部分が「ピー」って感じだったのだが
他のU局はどうなんだろうか(´・ω・`)?

竜騎士07原作ってことで相変わらず、こーゆ怖い表情をするのね
そして傘を誰から借りたのさ、まあベアトリーチェってことなんだろうけどー
今回は冒頭もいいところだが謎解きを含めて楽しめそうだ

【昨日の戦利品】

また積みゲーが増えていくの巻('A`)

■ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.
Amazonで販売している上記のものとは違い更にスペシャルDVD付きを購入した感じです。
思っていたよりねんどろいどぷちのデキいいな

<<前のページへ 12345678910