咲-Saki-#12

第12話「目醒め」
やはり久部長は福路のことを全く覚えてないのね(;´ρ`)
久部長らしいと言えばそれまでだが思い続けてきた福路が可哀想すぎる
これはもうオッドアイ見ないと気づかなそうな感じゃね?
クリックで拡大
前回、再起不能になったエトペンは結構アッサリ治ってしまったけど
衣に笑顔が戻ったのでヨカッタぜええ、、無事に和に届けることもできたしね(´・ω・`)b
そして何だか龍門渕でも百合百合してるなーと思ったけどやっぱ咲と和には適わないな
クリックで拡大
自分の試合を見てくれないとか、しょんぼりな感じだったのに
寝起きで駆けつけて来た咲を見るや元気になるってのはどーかと思うぜ、和さん。。

2009年6月21日

【今日の戦利品】

GANTZ 26 figma付初回限定版
■ GANTZ 26 figma付初回限定版 (ヤングジャンプコミックス)
レイカの「figma」目的で購入した感じ
GANTZはアニメ放送している頃に続きが気になって少しコミック読んだ程度なんだよなー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#12

第12話「一は全、全は一」
師匠の元を訪ねたエドとアル
登場早々にエドを蹴り飛ばし、アルを投げ飛ばすとは、変わらず男前だな!!
CVも前作同様変わっていないようだし個人的には好感触。
血がドバーってのには不覚にもワロタ
クリックで拡大
過去回想、島でのサバイバルにより食物連鎖が錬金術に繋がることを知るエドとアル
あれ?何だか違和感が、メイスンがいねえ('A`)・・・
完全に無いものにされちゃってるんだけど、尺の関係かしら?
クリックで拡大
錬成陣無しで錬成する師匠の姿を思い出しエドが師匠の秘密に気づいてしまう訳だけど
それに答えた師匠は流石の包容力って感じだな、貰い泣きしそうになったぜ(´;ω;`)ブワ
そして次回予告でメイスンの生存を確認(´・ω・`)b

バスカッシュ!#12

第12話「リーグ・リーグ・リーグ!/セカンダリー・ブレイク」
何でこんなにOP曲短く編集されているんだと思ったら、まさかの2本立てにビックリだ
途中でスパンキーメインのEDも入りも劇中内CMも入るなどの演出に( ゚д゚)ポカーン
クリックで拡大
折角の中島愛ソロバージョンが短く編集されてて残念な感じだけど
エクリップスバージョンのOPがあったので良しとするかー
「リーグ・リーグ・リーグ」は脚本・絵コンテ・演出・作監とSUEZEN氏とかスゲエスゲエ
言われてみればSUEZENキャラな感じだな~
クリックで拡大
三つ子のイリュージョン攻撃を見抜いた爺ちゃんとデストロイはスゲエな、スパンキーもか・・
形勢逆転して勝利するチーム「バスカッシュ」、三つ子の姉ちゃん?はアイスマンのファンで
最初からチーム「バスカッシュ」に賭けているとかオチが酷い('A`)・・
「セカンダリー・ブレイク」は内容がガラっと代わり重めな内容だね
試合によって破壊される街並みはガンダムファイトの後のような崩壊っぷり
再開発すればいいって問題じゃないよなー>セラの親父
クリックで拡大
そしてOCBがアースダッシュで試合を行う真の意味がエクリップスに明かされ
ルージュ達、エクリップスの勝ち続ける目的が明確になったみたいだなー

2009年6月20日

けいおん!#12

第12話「軽音!」
番外編の放送はあるけど取りあえず今回で最終話
風邪で寝込んでいる唯の代わりに唯に変装するとか相変わらず姉思いだな、憂ちゃん('A`)
しかも完璧に合っているとかスゲエってレベルじゃねえ
あずにゃんのあだ名があずさ2号は無いわ~、そりゃすぐにバレるって・・
クリックで拡大
そして学園祭、ギターを忘れた唯の代わりにステージに立つ、さわちゃん先生に惚れた
唯のギターを取りに帰る学校と家との往復での回想シーンなど
学園祭のライブを軸に実に最終話らしく構成されており感動してしまったじゃ無いか!!
クリックで拡大
唯を含めたライブシーンも大成功で終わりアンコールへの繋がりとか
ライブの空気感が伝わってきて最高だったと思うぜ~
実はBlu-rayは買う予定なかったんだけど今回の見て全巻ポチりました('A`)・・

<<前のページへ 12345678910