うみものがたり~あなたがいてくれたコト~#1

第1話「海の心 空の心」
佐藤順一監督作品ってことなので超期待していた訳だけど、これは期待以上だわ(*´Д`*)
原作がパチンコなのでどうなることかと思ったけど良い意味で原作改悪って感じだなー
マリンとウリンも純粋な性格でカワエエ
クリックで拡大
そして、海に住んでいるので地上のことを空って言うとか
海の中で呼吸出来る代わりに地上ではリングがないと呼吸できないとか設定を理解(´・ω・`)b
何だが空人の方言に違和感を感じるぜえ
クリックで拡大
話的には夏音が海に捨てた指輪をキッカケにマリンとウリンが空の世界へって感じで
冒頭もいいところだが折角指輪を本人に渡すことが出来たのにまた投げ捨てるとか酷い('A`)・・・
そしてウリンが何か封印を解いちゃったしどーなるんだこれ(;´ρ`)?
あと公式見るとリリースがDVDだけなのな('A`)
映像が綺麗な作品なだけにBlu-rayでリリースしないとか残念すぎるわ~

2009年6月27日

バスカッシュ!#13

第13話「シーユー・オン・ザ・ムーン」
今回のOPはルージュのソロバージョン、そしてこのタイミングで微妙にOPが変わった~
主にエクリップス関連のカットが増えた感じだなーと
クリックで拡大
ダンとルージュの関係にニヤニヤが止まらない感じだが勝負はお互い譲らない感じなんだな
そして再び対決するダンとルージュは2人の世界築いてて他のメンツが置いてけぼり状態ワロタ
しかし事態が急変、ルージュが倒れてしまい棄権、結果ダン達の不戦勝
クリックで拡大
そして明かされるエクリップスの秘密!
エクリップスはバスカッシュに特化した強化をされた強化人間とかー
ルージュはダンに、これ以上ウソをつきたく無かった為
強化に必要な薬を飲まずに倒れちゃったとか超展開すぎるだろ('A`)・・・
マネージャーにより更に強化がされちゃいそうでイヤな感じが凄くするが
手術を受ける為に先に月に戻ることになったルージュを見送るダンが
初めてアイドルレッドではなくルージュと呼んだのは印象的だったぜえ
クリックで拡大
これでダンは月に行く理由が妹の足以外にもう1つ増えた感じだなー
あと、ここに来てミユキが自己主張し始めてきたな、三角関係に発展するか?

2009年6月26日

【今日の戦利品】


■ ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第4の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
第7話「常春の館」、第8話「二人はかつて」を収録。
■ カードキャプターさくら ―さくらカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray]
さくらカード編 第47話「さくらと不思議な転校生」~第70話「さくらと本当の想い」を収録。
クロウカード編の購入時にDVDとの画質比較をしたので今回はパス~

けいおん!#13

番外編「冬の日!」
あずにゃん居るし時系列的には最終話学園祭あとの冬なのかな?
ちょ、唯、研究熱心なのは認めるがマシュマロ豆乳鍋は冒険し過ぎだろ(;´ρ`)
憂ちゃんの的確なフォローがナイスすぎるぜえ
クリックで拡大
律がポストに入っていた手紙を見て超意識してて照れ隠しのヒゲがカワエエ
前髪も下ろした方がカワイイじゃないか(*´Д`*)
クリックで拡大
紬はアルバイトで上手くできていたのにミスをしてしまい落ち込んでしまう('A`)
そのタイミングで空気読めてない唯のメールワロタ
紬は元気づけられたが、ネコの世話をしていたあずにゃんはブチキレ
クリックで拡大
そんな唯のメールをキッカケに最終的には全員集合しいつもの軽音部のノリ
ポストに入れた手紙は澪が書いた歌詞とかワロタ
ある冬の日のそれぞれの日常を描いた、実に番外編らしい内容なのだけど
今回で終わりってこともあり終わった後に押しよせてくる虚無感が酷い(´;ω;`)

2009年6月25日

【今日の戦利品】

取りあえず色々買いすぎたので暫定的にアップ
少しずつ画像を追加していくかもー

■ Candy boy DVD vol.2 【Lovely version】
第5話~第7話までを収録。
2種類タイプがあったけどVol.1と同じ絵柄デザインの 【Lovely version】にした感じです。
■ あかね色に染まる坂 OVAスペシャル (初回限定版) [DVD]
TVシリーズ最終巻はOVA あかね色に染まる坂ハードコアとかタイトルが酷い('A`)
まあ当然最終巻のみ購入
クリックで拡大
海水浴で水着回、サンオイルが原因とはいえ展開が直球すぎるだろ

■ まもるクンは呪われてしまった!(限定版:攻略DVD&「特製サウンドトラックCD」同梱)
攻略DVDとサントラ付の限定版。
この手のシューティングゲームの移植が多いのもXBOX360の魅力だよなー
クリックで拡大
■ タイムリープ
初回生産分特典の「タイムリープ ソングコレクション」付
クリックで拡大
PC版は未プレイなので全く予備知識の無い状態
少しだけプレイしてみたけどオープニングが終わらないうちに一先ずセーブした(;´ρ`)時間が・・

■ ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)
取りあえず触りだけプレイ、王宮に行って依頼を受けることになるところまで~
って冒頭も冒頭じゃないか!って突っ込みは無しで('A`)・・・
クリックで拡大
■ ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~オリジナルサウンドトラック
まあ当然サントラは買うぜ、OP曲が神曲すぎる

<<前のページへ 12345678910